海外FX業者is6comが新しくなった!IS6FXのボーナス

海外FX業者is6comが新しくなった!IS6FXのボーナスのアイキャッチ画像

海外FX業者IS6FX(元is6com)

海外FX業者IS6FX(元is6com)のアイキャッチ画像
2017年にオープンした海外FX業者のis6comが、2020年10月にIS6FXとして生まれ変わって登場!

今回は新業者IS6FXがどんな会社なのか、どんなボーナスキャンペーンがあるのかを紹介していきます。

is6comからIS6FXへ

is6comは、200%入金ボーナスといった豪華なプロモーションでアジアのトレーダーを中心に話題になった海外FX業者です。

ただ、業界の中でも運営実績が少ない上にライセンスを取得していなかったため、「完全に自己責任でボーナス目当てで利用する」といったイメージが大きい業者でした。

現在は「IS6FX.Ltd」としてサービスをスタートしており、運営会社も変わっています。会社概要を見てみましょう。

IS6FXの会社概要

 
会社概要
親会社
TEC Wrold.Ltd
運営会社
TEC Solution.Ltd
資本金
3600万ドル
(グループ全体)
社員
63名
(グループ全体)
ライセンス
SVGIBC
(セントビンセントグレナディーン)

運営しているTEC Solution.LtdはTECWroldグループの傘下で、その親会社であるTEC Wrold.Ltdがis6comを買収したことでリニューアルされました。IS6FXの公式サイトの「IS6FXとは⁉(コチラから)」のページで、これまでの歩みが記載されています。

社員数や資金力を見ても、以前より会社規模が大きくなっており、さらにセントビンセント・グレナディーンのライセンスを所持していますね。

安全面で懸念のある業者でしたが、リニューアル後もサポート強化やアップデートを重ね、着々と信頼を高めてきています。

メリットとデメリット

<メリットデメリットまとめ>

  • 2万円の口座開設ボーナスで未入金トレード可能
  • 入金ボーナスはMAX300%で業界最高付与率!
  • 最大レバレッジ1000倍
  • 追証なしゼロカットシステム対応
  • 24時間サポートで日本語対応
  • スキャルピングや両建てでのトレードもOK
  • 2万円以上の入金で手数料無料
  • 月1度目の出金は手数料無料
  • 通貨ペア32種類と金銀の取引も可能
  • MT4以外の取引ツールは使えない
  • 出金スピードが早いときと遅いときがある
  • スプレッドは全体的にやや広い
  • 大口取引する場合は事前連絡が必要

ざっくりまとめると、このような業者になります。

ボーナスプロモーションはis6comのときと変わらず、他の海外FX業者を圧巻する内容になっています。詳しくは次の章で紹介します。

また、IS6FXは丁寧な日本語サポートに定評があります。
公式サイトはもちろん、メールでの問い合わせも日本語で、返信も一切日本語に違和感がない丁寧な文章なので、英語ができなくてもまったく問題ありません。

最大レバレッジは1000倍で、これは業界でもトップクラスのレバレッジと言えますが、証拠金によってレバレッジ規制があることを覚えておきましょう。

レバレッジ
口座残高
1000倍
2万ドル以下
500倍
2万ドル以上
200倍
5万ドル以上
100倍
10万ドル以上

出金に関してですが、IS6FXでは出金を最大3営業日を目指しているとのこと。

しかし、実際には「申請から着金までに1週間近くかかった」という口コミも。審査に時間を要している可能性も考えられますが理由は不明です。

30万円程で出金依頼をした際に掛かった時間は2営業日でした。もしかすると、数百万単位といった高額な出金依頼には時間がかかってしまうのかもしれませんね。

そして、今のところ悪質な出金拒否はないようです。

ただ、気を付けなければならないのが、大口取引をする際の事前連絡をしなければならないことです。
連絡をせずに大きな取引を行って利益を出金しようとしても、ルールに反しているので出金拒否されてしまいます。

具体的なロット数の記載はありませんが、is6comで10ロット以上で連絡必須としていたので、10ロット以上を目安とすると良さそうですね。

IS6FXは海外FXにはじめてチャレンジする初心者向け業者!

以上のことを踏まえると、IS6FXは海外FX初心者向け業者です。

また、業者スペック的に大きな取引が難しいので、ボーナスを使って少額でトレードしたいトレーダーにおすすめです。

経験が豊富なトレーダーであれば、自分のトレードスタイルに合った相性の良い業者は他にもあります。

ただ、業界でも高額な未入金ボーナスがあるので、ゼロ資金でとりあえず試してみるのは有りです。

IS6FXで口座開設!

 

IS6FXのボーナス①口座開設ボーナス

IS6FXのボーナス①口座開設ボーナスのアイキャッチ画像

まずは口座開設ボーナスから紹介します。

これは口座開設をすればもらえるボーナスで、受け取れる金額は3000円~1万円と業者ごとにさまざまです。

受け取ったボーナスは、自分のお金を入金しなくてもそのままクレジットとしてトレードに使うことができるボーナスになります。

ですから、実質0円で一攫千金を狙えるチャンスということですね。
また、ノーリスクでIS6FXを体感できるので、試しに使ってみたいという方にもピッタリなボーナスです。

IS6FXの口座開設ボーナス詳細

IS6FXの口座開設ボーナスですが、金額は業界でも最高の2万円です!

さらに、ビッグイベント時などには一気に金額が跳ね上がることも。
過去のビッグイベントと称して開催された口座開設ボーナスキャンペーンでは、なんと6万円でした!

口座開設ボーナスを提供する業者はこの業界では少ない方なのですが、IS6FXはズバ抜けて金額が高いです。

ただし、このボーナスは常時行われているものではなく、不定期で行われるキャンペーンになります。

IS6FXと他社で口座開設ボーナスを比較

業者名口座開設ボーナス備考
IS6FX1万~2万円
特別イベント時には6万円などの超高額アリ
不定期キャンペーン
GemForex5000〜2万円
特別イベント時には3万円
不定期キャンペーン
FBS1万円
XM3000円

不定期とはいえ、特別なイベント時も含めてみると金額はIS6FXが1位です。

そうでなくても、2万円を提供している業者はIS6FXを含む2社だけでした。

キャンペーンの開催頻度が高い!

不定期と言いましたが、開催頻度はかなり高いです。
月に1、2回程度、2万円の口座開設ボーナスキャンペーンを行っています。

これからIS6FXで口座開設をしようとしている方は、キャンペーン開催時が狙い目です!

高額が期待できる特別なイベントは、残念ながらいつ行われるかは不明。

ちなみに6万円は、2020年10月12日のオープン記念に期間限定で行われたものです。
そうすると可能性が高いのは、設立を祝う周年記念時のキャンペーンが期待できそうですね。

口座開設ボーナスの注意点

口座開設ボーナスを利用するにあたって注意する点があります。

①対象者はIS6FXではじめて口座開設する人

このボーナスを受け取れる人は、IS6FXの公式サイトから新規登録を行った方のみです。
キャッシュバックサイトを経由すると、新規登録した方でもボーナス対象にはなりません。

また、以前登録したことがある方は、キャンペーン時に再度口座開設してももらえません。
is6comからの既存ユーザーも、IS6FXでもアカウントが引き続き使えるのでこちらも対象外となります。

②口座タイプによってはボーナス対象外

IS6FXの口座タイプは全部で4つ。

口座の種類
口座タイプの内容とおすすめトレーダー
マイクロ口座
少額取引向けの口座
海外FX初心者
スタンダード口座
ボーナスありで取引制限もなし
初心者~経験者まで幅広く
プロ口座
スプレッドが狭くなった裁量専用口座
経験者向け
※現在新規受付を停止中
レバレッジ6000倍口座
レバレッジ6000倍で取引できる
限定100口座
※100口座に達したため終了している

 

以上の4つの中で、ボーナスがもらえるのはスタンダード口座だけです。

口座は後から追加でつくることができるので、まずはスタンダード口座で開設しましょう。

③本人確認を済ませておく

口座開設を行ったあと、必要な書類を提出して本人確認を行います。

この本人確認が済んでいないとボーナスは受け取れませんので、要注意です。

顔写真付きの身分証明書、住所証明書、本人のセルフィーを提出することになりますので、口座開設後すぐに提出できるように準備しておくとスムーズです。

④受け取ったボーナスは出金できない

どの業者でもそうですが、ボーナスの出金はできません

口座開設だけでボーナスがもらえるので、「そのボーナスを出金すればリスクなしで現金が手に入る」なんて都合の良すぎる話はありえません。

出金できるのは、そのボーナスを使って得た利益分のみとなります。

また、ボーナスが残ったまま利益分を出金すると、残ったボーナスは消えてしまうので、できる限りボーナスを使い切って出金申請をするのがおすすめです。

⑤キャンペーンによっては出金制限がある

高頻度で開催される2万円の口座開設ボーナスで注意すべき点は、基本的には以上で説明した4つ。

しかし、特別なイベント時の高額ボーナスになると、取引制限がつく場合が稀にあります

例えば、オープン記念の6万円口座開設ボーナスでは、「15ロット以上の取り引きをしないと出金ができない」という制限付きでした。

キャンペーンによって制限がある場合とない場合があるので、その時期のキャンペーン内容をしっかり確認するようにしてください。

IS6FXのボーナス②入金ボーナス

IS6FXのボーナス②入金ボーナスのアイキャッチ画像

入金ボーナスは、口座に入金した額に応じてクレジットがもらえるボーナスです。

例えば付与率が100%のとき、5万円を入金すれば5万円がボーナスクレジットとして口座に反映されます。証拠金が2倍の状態で取り引きをスタートできるというわけですね。

このボーナスを提供している業者では、10%や30%、最高でも100%の付与率が一般的です。

IS6FXの入金ボーナスの詳細

IS6FXの入金ボーナスの付与率は、なんとMAX300%!
頻繁に行われる入金ボーナスは100%か200%ですが、その中でときどき最大300%にもなるキャンペーンがあります。

IS6FXの入金ボーナスを利用して、10万円を入金したときの証拠金の変化をそれぞれの付与率で比べてみます。

IS6FXの入金ボーナス付与率に応じた証拠金の変化

付与率
入金額
受取ボーナス
証拠金合計
100%
10万円
10万円
20万円
200%
10万円
20万円
30万円
300%
10万円
30万円
40万円

100%なら単純に証拠金が2倍、200%なら3倍、MAXの300%なら4倍になるという訳です。

このように、少額の入金でも資金効率を上げることができます。

口座開設ボーナスの注意点

入金ボーナスを利用するにあたって注意する点があります。

①受け取り条件がある

まず要約すると、「当選者のみスタンダード口座に銀行送金で入金すると、当選した付与率でボーナスを受け取れる」ということになります。

条件はこうです。

  • スタンダード口座のみ対象
  • 抽選で付与率が決まる
  • 銀行送金で入金する

ひとつずつ見てみましょう。

スタンダード口座のみ対象

対象口座は、ボーナス利用可能なスタンダード口座のみで、これは口座開設ボーナスと同じですね。

抽選で付与率が決まる

違うのは、入金ボーナスの付与率は誰もが最高の300%で受け取れる訳ではないということ。

応募手続きは必要なく、マイページに当選バナーが出ていれば、バナーに記載された付与率のボーナスが利用できます。つまり、300%で当選していることもあれば100%の場合もあるということです。

確率は、断言はできませんがキャンペーン期間中に1人1回は当選するくらいの高確率。当選しているとメールで知らせてくれます。

銀行送金で入金する

入金ボーナスに当選していたとしても銀行送金で入金しなければ当選した付与率が反映されません

入金方法は、銀行送金とクレジットカードが選べます。ただ、クレジットカードで入金を行うと、当選した付与率から半減して反映される条件となっているので要注意です。

そしてもうひとつ気を付けて欲しいのが、期間中に着金していなければならないことです。
すぐに反映されるクレジットカードに比べて銀行送金は時間がかかってしまうので、その点を考慮して入金を行ってください。

②ボーナスの付与上限がある

入金ボーナスは、基本的に付与上限が設定されています。※上限なしの100%ボーナスが過去有

そのキャンペーン毎に条件が変わるのですが、主に付与率が大きいほど上限金額が少なくなっていることが多いです。

例えば、100%付与の場合は上限100万円や200%の場合は10万円といったように、そのときのキャンペーン毎に上限額が決められています

そして、「上限に達するまでであれば当選期間中の追加入金にも付与される」場合と「初回入金のみに付与される」場合もあります。

③受け取ったボーナスは出金できない

これは口座開設ボーナスと同じです。

ボーナス自体の出金はできませんし、ボーナスが残ったまま利益を出金すればボーナスクレジットは消えてしまいます。

IS6FXで口座開設!

 

それだけじゃない!IS6FXの新しいボーナス

通常の口座開設ボーナスや入金ボーナスだけでなく、IS6FXだけのオリジナルボーナスも登場しています。

過去に開催された独自ボーナスを紹介しましょう。

  • 激レバレッジ6000倍口座(オープン記念)
  • 高級腕時計ウブロが3名に当たる!取引数に応じて抽選券プレゼント(オープン記念)
  • 取引&リツイートで6万円ボーナス(オープン記念)
  • 最大2回復活!元本復活口座(秋の収穫祭キャンペーン)
  • 今のところ以上の4つです。

    これらは、特別なイベント時に開催されたキャンペーンで、同時に展開して複数のボーナスを組み合わせて使うことができるものでした。

    ビッグキャンペーンと称したとくに豪華なボーナスの頻度も高いので、周年記念だけでなく正月などカレンダー上のイベント時も期待できそうですね。

    海外FXの醍醐味であるボーナスですが、このようなオリジナルボーナスをいくつも打ち出してくるのは、業界で間違いなくIS6FXだけでしょう。

    IS6FXのボーナスを利用して取引しよう

    IS6FXのボーナスを利用して取引しようのアイキャッチ画像
    今回紹介したIS6FXのボーナスは、業界でも最もボーナスが豊富で豪華です。

    口座開設ボーナスで2万円や6万円、入金ボーナスでは100%から最大300%のキャンペーンが頻繁に行われています。さらにIS6FXオリジナルのボーナスも多数展開しています。

    スプレッドが広いことや大口取引には向かない業者ではありますが、それが気にならないくらい圧巻のボーナスなので、海外FX初心者の方やボーナスを活用してトレードしたい方にはピッタリの業者です。

    ぜひキャンペーン期間中を狙って口座開設・入金を行ってください。

    IS6FXで口座開設!